So-net無料ブログ作成

いよいよ発表 [リーフ]

 話は遡ること11月22日・・・1通のメールが届きました。

 「『日産リーフ』に予約御注文いただいた皆さまへ」というタイトルで、内容は・・・予約された方から抽選で100名様を12月3日に開催するリーフの発表披露会にご招待しますよ・・・というものでした。
 当たるかどうかも分かりませんが、とりあえず応募しましたよ。

 そしたら12月1日に電話が鳴り、「抽選の結果、このたびMuteさんが参加頂ける事になりました」との連絡が^^

 そして3日(金)・・・朝、6時に起きて電車に乗って横浜まで・・・雨風凄いけど、大丈夫か!?


 電車は多少遅れたけど何とか受付時間前には着きました。日産の本社ギャラリーは初めて行ったのですが、さすがに大きい^^;

leaf101203.jpg

 ↑の写真で、イスがズラッと並んでいますが、招待者はそこへ座る事になります。
 ニュースとかで流れたり、日産の志賀COOが華々しくリーフを発表していたのは、写真のスクリーンが見える壁の向こう側にある別のホールでやってたんです。
 我々はそのスクリーンで発表会を見てました。

 「えっ?! そこまで行ってスクリーンで見て、それだけなの? ・・・だったら、自宅でUSTを見てればそれで充分じゃん・・」との声も聞こえてきそうですが、もちろんそのあとに出番(?)がありました^^
 一通り、発表>質疑応答が終わった後に、志賀COOが白いリーフに乗って発表会場に入るセレモニーがあり、その時に招待者も一緒にリーフを囲みながらステージへ入る・・・という段取りになってました。
 あちこちからフラッシュが焚かれ、少々照れくさい(≧▽≦)

 その後は自由にギャラリー内を見て回れたのですが、一応報道向けのイベントですから、記者さんやカメラマンの邪魔しないようにウロウロしてました。
 すると、「すみません、リーフを予約された方ですか?」とプレスの方に声を掛けられる事、2回ほど・・・

 お二方とも、それぞれいろんな質問をされてきましたが、「買おうと思ったきっかけは?」と「価格が高いと思いませんか?」と言う質問はどちらからもありました・・・
 まぁ値段の事を言ったら、今のプリウスだって出た当時は同クラスのカローラなどと比べて○○万円高なんて報道もされてましたし、結局、その価値を決めるのは私ですよ^^

 『高いと感じる人もいるでしょうが、それ以上に楽しめそうだから私には高いとは思いませんね』

 こう締めてインタビューは終了です。

 帰りに日産から記念のおみやげ(←これは後で写真をUPできるかな)を貰って、帰途につきました。建物を出ると、風は強いけど良い天気だった^^

leaf101203b.jpg

 いよいよ20日発売です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0