So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い2014 [雑記]

 今までは交代で休みを取っていた毎年4日間の夏休みが、今年から全職員8月13~16日に固定となり、今年は日曜日の17日までを含めた5日間が休みでした。
 ・・・と言うことで、13~16日のうち2日間が土・日に重なる年は損(?)しますが、逆に、山の日に決まった11日が日曜日になる年はすごく得した気分になれそうです(9連休!)・・・少なくとも7年に1回くらいは巡って来るでしょうから、その年が来るのを今から楽しみにしたいと思います(≧▽≦)
 ・・・とは言っても、その時期は “高い” “多い” “暑い” ので、結局遠出する事はこの先も無さそうなのも想像に難くないですが><

 今年の夏休みは家族で弟の墓参りと、友人たちと鉄道写真撮影に行ったくらいで終わりました。

isumi.jpg
 撮影といっても自分の場合はカメラがアレですから、みんなの邪魔をしないようにコソコソと^^;

 その間、リーフは車庫の中でそれこそ5連休の夏休みを満喫(?)していたようですが・・・
 今朝(18日)、久しぶりの電源ONや高速道路走行も難なくこなしてましたから、私以上にボケずに休養たっぷり・リフレッシュ出来たんでしょう^^


 リーフといえば、ポツポツと10セグ倶楽部に入会された方が現れてきましたが、私のリーフも間もなくかなぁ・・・と思っています。
 毎日同じように充電して、同じところ(距離)を走っているだけなので(=ギリギリのところまで攻めている訳ではない)、走行可能距離が減ってきたという実感はあまり無いのですが、それでも以前とはちょっと違う光景が見られるようになってきました。

 それについては、また次回です・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0