So-net無料ブログ作成

三月去る [雑記]

 明日から新年度になり、値上げだ! 増税(軽自動車税)だ! 入学だ! 転勤だ!・・・などの声も聞かれますが、私はまだ片道60kmの通勤距離は変わらないようです。
 もっともウチの場合、異動があるとしても7~8月の場合が多いので、来年の正月をどこで迎えるかはハッキリしませんけど・・・
 そんなこんなで今年も1/4が終わってしまいました。特にネタはありませんが、お約束通りのタイトルで3月を締めたいと思います。

 3月25日に稼働し始めた常磐道のQCですが、千代田PAは敷地が本線より高い位置にあるのでQCの様子は見えないのですが、友部SAは通過時によく見えるので、朝晩利用状況を確認するのが新たな日課になってしまいました^^;
 朝の下り線では利用中の光景をまだ見ていませんが、帰りの上り線は結構利用されています。
 25日(水)は自分のリーフも使いましたが、翌26日(木)は赤リーフ、27日(金)はMINICAB-MiEV、30日(月)は空いていて、本日31日(火)はアウトランダーPHEVが充電していました。
 それぞれ充電待ちの車両はいないようでしたが、私が通過する18時前後という一瞬のタイミングにも関わらず、利用しているところに遭遇する確率は思っていた以上に高いです。

 今月は9日に10セグ倶楽部の仲間入りをしましたが、来月には10万km倶楽部(・・・何でもかんでも「倶楽部」って付ければイイってものでもありませんが>< )の一員になる予定です。
 いわゆる「5年10万km」の保証とはサヨナラですが、いままでほとんど手が掛からなかったので、この先何かあったとしてもその分の蓄えは何とかなr・・・(≧▽≦)

 そして「寝ている間に充電出来る宿泊施設」マップも、4月以降「ジャパンチャージネットワーク」や「チャデモチャージ」とか「おでかけCard」等のサービスに変更があるので、これもまた少しずつ見直していかなければならず、新年度も公私共にやる事が多くあり有り難い事です^^;

 四月知らない、五月ごめん、六月路頭に迷う・・・事の無いように頑張ります!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました