So-net無料ブログ作成

ぶつからないけど [雑記]

 しばらく更新出来ていませんが、今週が仕事の1つの山場で、気持ちに余裕が持てる時間が最近少なくてすみません。
 5月もあっという間に終わりそうですが、目の前に迫ってこないとやる気を出さない自分を何とかしないとダメですね><

 4月に東京で研修を受けてきた内容を、何となく・・・それなりの・・・「形」にして、来月から12月くらいに掛けて延べ25回くらい話す訳ですが、最近のクルマに採用される新技術・新機構のトレンドって主に安全装置(自動ブレーキなど)ですから、整備士の皆さんもあまり食いついてこないんですよねぇ・・・教える側からすると難しいです。
 メカニックのメカニックたる所以は「直す」ことでしょうから、壊れにくく修理が効きにくいものには今イチ興味が涌かないのも分かりますけど・・・。

 とりあえず、日産・スカイラインに採用された「ダイレクトアダプティブステアリング」と、スズキ・キャリイの「5速オートギヤシフト(5AGS)」が講義の中心になるかなぁ。
 しかし、今年最大の難関(いろんな意味で^^;)はマツダの「マツダコネクト」じゃないだろうか?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました