So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は冷夏なのかな・・・ [リーフ]

 今年の梅雨は雨もそれほど降らないうちに明けてしまった感じです(=茨城県)。
 と言うか、平年並みがよく分かりませんが、どれくらい降るのが梅雨らしい梅雨なんでしょうねぇ・・・
 ただ、雨が降らなかった割には7月に入っても気温が上がり過ぎる日も少なく、おかげで我が家の電気代的にも「+」に働いてくれました。

 電力自由化も何のその・・・結局、我が家は東京電力の旧プランである「ピークシフトプラン」を継続していますので、7月~9月の13時~16時の電気使用量を如何に抑えるかがポイントなんです。
 まぁ、他の時間帯で得している電気代も含めてトータルで考えると、元々それほど影響は無いのですが、それでも今年は昨年や一昨年に比べて年間の電気代が安くなりそうです^^
 (実際は、燃料調整費がすごく安くなっている事が一番大きいですが・・・)

 今月はリーフの電費も良く、このまま行けば久しぶりに月間平均電費が「10.0km/kWh」となりそうで、雨が少ない影響がここにも\(^O^)/

 そんなリーフも2回目の車検から6ヶ月経ったので、1週間ほど前に点検に出しました。
 この前の車検の時に「メンプロ」に加入してあるので、今回の点検時には料金の請求は発生しないのですが、タダで珈琲やお茶菓子、おしぼりを頂くのもアレなので、デフのオイル交換と洗車をお願いしました。
 洗車をすると雨が降るジンクスもありますが、何とか綺麗なうちに梅雨明けが迎えられました^^;

 間も無く140,000km・・・つくづくリーフはお財布に優しいって事を実感している昨今です^^

139992km.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました