So-net無料ブログ作成

形から入る [飲食関係]

 2月もあっという間に過ぎていってましたが、私の場合、今年度の仕事は大体「山」を越えました。
 行事的には3月も盛り沢山なのですが、気持ち的に余裕が戻ってきたって感じでしょうか^^

 リーフもバッテリを交換してから余裕が出来たのか、朝、家を出る時間が若干遅くなった感じです・・・『まぁ、今までより10km/hほど速度を上げれば大丈夫だしぃ(≧▽≦)』みたいな!?^^;
 そんな訳で、前回も書きましたがタイヤを交換してからの電費も比較が難しいのです。

 ・・・と、今のところコレと言ったリーフネタも他には特に無いので、余裕が戻ってきてもブログで何か書く事も見つからず、『これではイカン』と、何かネタを作ろうと考えた次第です。

 手っ取り早いのは「何かモノを買う」って事ですね^^;

 えぇ・・・ポチッてしまいました・・・買っちゃいましたよ・・・酒呑みに目覚めた奴が欲しくなるものを・・・

remacom.jpg
 もちろん、手前の4合瓶のことじゃないですよ・・・



 私 『冷蔵庫に日本酒の瓶が入っていると邪魔だろう?』
 妻 「ううん、別に・・・」
 私 『たまには一升瓶も買いたいなぁ』
 妻 「飲み過ぎはちょっと・・・」

 そんなこんながありまして、何とか上手にゴニョゴニョ・・・そして、届きました!

 シリーズでは一番小さい100Lサイズですが、それでも一升瓶が4×4本・・・16本は入るサイズです。
 さすがにまだそこまで冷蔵庫が一杯になるまで入っていませんが、話によると日本酒は「-5℃」くらいで保存するのが良いみたいなので、ちゃんと温度計も買って管理しています。



 そして・・・そのままでは冷たすぎるので、飲みたい1本をその前日か、朝、家を出る前に元からあった冷蔵庫に入れて・・・『あれっ?!』
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました