So-net無料ブログ作成

リーフ丸 その2 [ドライブ]

 前回の続きになりますが、このドライブに行ってから1ヶ月以上経過してますので、今更感MAXです^^;
 しかし、最後まで書かないと収まりが悪いので、チャッチャと書いておきます・・・

 今回泊まった宿は、長野県立科町にある女神湖(←人造湖なんですね)畔にある「ホテルアンビエント蓼科」です。

tateshina2.jpg

 ↑ まったく想定もしていないバッテリ状態でホテルに到着した訳ですが、このホテルは私のまとめている「寝ている間に充電出来る宿泊施設」マップには載っていないところでしたので、予約をした段階で『翌日、近くの白樺湖温泉 すずらんの湯に立ち寄って充電してから2日目はスタートだなぁ・・・』と考えていました。
 まぁ場合によっては、泊まったホテルと道を挟んだ反対側にある「ホテル コロシアム・イン・蓼科」にNCSの普通充電スタンドがあるので、コッソリ夜中に駐めに行って・・・ゲホゴホ・・・一瞬頭をよぎってしまいましたが勿論未遂です^^;

 話を戻して・・・

 ところが、この日泊まる「ホテルアンビエント蓼科」で、有るとは思っていなかった200V充電スタンドがホテル正面の駐車スペースに2基設置されているのを発見!
 後で知りましたが、「smart oasis」系の充電スタンドだったので、マップ更新が後回しになっていたのでした。
 (言い訳をすると、実は結構「smart oasis」系統の充電スタンドが設置されている宿泊施設も多いのですが、少しずつNCSへ移行しているので、『それからでも遅くない』とか考えて、どうしても後回しになってます)

 しかし、そこには既に “普通に” ガソリン車が駐車中。


驚く事でも無いか…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

リーフ丸 その1 [ドライブ]

 ちょっと間が空いてしまって新鮮度も落ちてしまいましたが、9月25~26日にかけて長野県方面にドライブしてきた事について書いてみます。

 元々「寝ている間に充電出来る宿泊施設」のマップ更新作業をしていた時に見つけた某宿がすごく良さそうだったので、後先考えずに予約をしたところから話が始まるのですが、その宿の場所から逆算して巡る場所を考え(・・・我ながら思考パターンがよく分かりません><)、それから旅行計画を妻に説明しました。

 『来年の大河ドラマの主人公が真田幸村だから、観光客が増える前に上田市あたりに行ってみよう・・・そうそう、サマーウォーズの舞台にもなっていたんだよ』とか何とか苦しい理由付け^^;



 結局「そこら辺を回るなら、こっちの宿の、このプランが良いんじゃない?」という意見 には逆らえず を尊重する形で宿泊先がガラリと変わってしまいましたが・・・><

 あぁ、「寝ている間に~」がぁ・・・


策士策に溺れるとは


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車