So-net無料ブログ作成

来年度予算を立てながら、ふと [雑記]

 研修で来年度から3年間使う車を4車種選び、その予算も計上しなければならず「何にしようかねぇ?」と同僚といろいろ話し合っている今日この頃です。

 「もうHVは飽きたよねぇ」
 「軽自動車はどうだろう?」
 「○○が良いんじゃない?」
 「でも、○○だと『どこか遊びに行くのか?』って指摘受けるんじゃ?」
 「◇◇も良い感じだよね」
 「◇◇だと、研修開始までに納車間に合わなさそう」

 ・・・悩みは尽きません^^;

 予算案提出の締め切り日までに、みんなの意見をまとめて作り上げないと・・・それにしても、自分が乗る車じゃないのに車選びってのは、いつでもワクワクしますねぇ(≧▽≦)


あと少し続きます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

リーフ丸 その3 [ドライブ]

 何て事のない1泊2日ドライブの話が3分割とは・・・今回こそは チャカチャンッ と、残りを書いてしまいます。
 既に「何でタイトルに『丸』って入っているのだろう?」状態ですよね><

 前回は車山ビジターセンターで充電したところまで書きましたが、バッテリがほぼ満タンまで充電されたリーフは、ここからビーナスラインを少し戻り(ちなみに、車山高原から白樺湖へ向かう車線側ではメロディーロードの箇所も無音です)、国道152号(大門街道)を経由して南へ・・・紅葉の季節だったら更に良かったかも・・・
 それにしても、ずっと下り坂なのでバッテリは減らず、回生しようにもバッテリに十分送れず無駄な熱エネルギとして信州の山道に捨てていた感じです。
 団長、すみませんm(_ _)m (←「大門」街道、関係無い^^;)

 諏訪南ICから中央自動車道に乗り、双葉SAで休憩です。

tateshina6.jpg
 ↑ 双葉SAに着いた時の電費表示は、当然の10.0km/kWh!・・・99.9km/kWhまで表示されるモデルが羨ましい^^




あと少し続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車