So-net無料ブログ作成

生涯充電回数も1200回超えました [リーフ]

 2012年4月2日に異動があり、通勤距離がそれまで8kmだったのが桁2つ増えて120km程度になって早 “丸4年” が経過。
 ↑ その日に11,111kmだったリーフのオドメーターもそろそろ131,111km。
 年間3万kmのペースで来ていますが、あと何年このままなのかは “神のみぞ知る” ってところです。

 バッテリ容量の関係もあり、今年の冬をこのまま越すようであれば、真剣にバッテリ載せ替えを考えるところですが、「2代目リーフの詳細情報がいつ頃出てくるのか?」あたりも複雑に絡んで、最終的にどうなるのかはまだ分かりません^^;

 そんなリーフですが、毎年4月に行っているのがエアコン・フィルター交換とフロントガラスの12ヶ月撥水施工です。
 今年も11日に実施して、ついでに洗車もしてもらったので、一週間は気分が良かったです^^
 しかし、そんな気分も吹っ飛ぶ災害が熊本・大分方面で発生し、言葉がありません。在り来たりですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方にお見舞いを申し上げると同時に、一日も早い復興を願うばかりです。
 いつ収束するか分からない余震と向き合うのはツライと思いますが、心の復興も・・・です。


 さて、話はガラッと変わって・・・いつか書こう書こうと思っていたのが、リーフについての不満点です。こんな私でも1つくらいは有るんですよ^^;
 それは・・・

あと少し続きます


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車