So-net無料ブログ作成

真夏の弾丸ドライブ その2 [ドライブ]

 前回の続きです。

 帰り道も、来た道順を逆に辿れば問題無く帰れる訳ですが、素直じゃない性格が邪魔をします^^;
 次の日(15日<月曜日>)の予定を考えると、『朝までには帰りたい(午前中一杯くらいは寝ていたい)・・・』
 そうなると、タイムリミットは12時間程度ありますので、多少時間に余裕がありますし、もしかすると関越道の上りが渋滞するかも知れないという事から、磐越道→常磐道経由で帰る事にしました。(こっちのルートが混む事は 考えも 考えようともしませんでした・・・結局、常磐道が大渋滞している事を後で知る事になりましたが><)

 ただし前回も書いたように、磐越道の新潟中央JCTから、東北道と交わる郡山JCTまでは途中のSA・PAには急速充電器がまだありません。
 と言うわけで、そこまでは上に乗ったり、下に降りたりしながら進む計画です。
 まず、新津ICから磐越道に乗ります。


あと少し続きます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

真夏の弾丸ドライブ その1 [ドライブ]

 数年前から夏休みが8月13日~16日に固定となり、元々土・日は休日でしたから、曜日の関係でお得な年と、そうじゃない年が出てくるようになりましたが、今年は前半2日が土日と被ったので “お得さ” も半々の年となりました。
 ちなみに、どうでも良い事ですが・・・更に今年から11日が祝日になったので、11日が日曜日の年は労せず(?)9連休になります!
 果たして何回そんなチャンスに恵まれるのかなぁ・・・

 ただ、毎年この期間はあちこち旅行に行く気分にもなれず、連れも実家に帰ってますから、大抵私はひとり家でおとなしくしているのがパターンなので、休みが長くなってもワクワク感はあまり湧いてきませんけどねぇ^^;

 ところが今年の夏休みの初日(13日)・・・この期間にリーフで初めて長距離ドライブに行こうと、ふと思い付いてしまいました。
 目的地は「新潟競馬場」です。

あと少し続きます


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車