So-net無料ブログ作成

正念場!? [リーフ]

 6年前の今頃は『早くリーフが来ないかな~』と指折り数える日々でしたが、このブログを始めたのもちょうどその頃でした。
 その後、とうとうリーフに乗れるようになり、四国方面に3泊4日で出掛けた時に『旅行の際に役立つかも・・・』と「充電出来る宿泊施設」のマップを作り始め、検索をしたり、直接問い合わせたりして、最初の2~3年くらいは『おぉ! また増えた^^』とか言いながら徐々にピンが立っていくマップを見て喜んでいました。
 そして補助金の絡みで一気に充電スタンドが設置される宿泊施設が増え、更新も間に合わなくなる嬉しい時代になりました。
 まぁそのうち、電気自動車充電スタンド情報(GoGoEV)さんのところでも「充電器のある宿泊施設・温浴施設」で検索ができるようになりましたし、今では私もそちらを活用させて頂く事にしました。
 そういう訳で、私の作っていたマップは更新を完全に止めた事を報告致します。楽しい思い出の1つとなりました^^


 さて、前回も書きましたが、私のリーフのバッテリは間もなく8セグになりそうなので、バッテリを載せ替えなければ、この冬は間違い無く通勤時の途中で「補充電」を余儀なくされます。
 帰り道で一番便利な充電スポットは、常磐道の友部SAか千代田PAです。
 高速道路に乗る手前にも1箇所ファミリーマートがあるのですが、ここは経路から外れて2kmほど回り道をしなければならないので、気持ち的にはやっぱりSA・PAです。出力も高い(=短時間でOK)ですし^^
 ただ、利用者も多いので、充電待ちの点だけが気掛かりです。

 なので『バッテリを交換する方へ気持ちが傾いている・・・』と、まぁこんな感じでした。


バッテリ交換どうしよう


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車