So-net無料ブログ作成
検索選択

今月は「定期点検」の月 [リーフ]

 私のリーフは、初度登録日が平成23(2011)年1月31日なので、その存在が公になって(?)から今日で丸6年目を迎えました。
 毎年、今頃の3週間くらいが自分の仕事としては一年のうちで一番アタフタする時期なのですが、リーフが納車(2月7日)の時も何だかバタバタしていて、今イチ喜びに浸りきれなかったなぁ・・・などと懐かしく思い出します。

 先日は1年点検に出しましたが、「いい加減、タイヤを交換したほうがイイんじゃn・・・」と言われたくらいで、今回も他には特に何も無く、バッテリアドバイスシートをもらって帰ってきました。

btckst1701.jpg

 バッテリを交換して2ヶ月も経っていないので当然の事ですが、こちらも特別おかしいところはありません。
 ただ・・・毎回フル充電するようにしたので、その項目だけは★4つでしたが^^;

 とりあえず、来年・・・3度目の車検も無事に迎えられるよう、大事に乗っていきます。

 短いですが、今回も近況まで。


速報!
 いろいろタイミングも合って、奇しくも本日、6才の誕生日祝いに(?)タイヤを交換してしまいました!
 次回はそのネタでも・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新年のご挨拶のみ [雑記]

 2017年も明けました。本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 それにしても(私のところは)暖かい三が日でしたねぇ・・・(12話くらい)溜まっていた(真田丸の)ビデオを見てノンビリ過ごしました。
 今日(5日)が仕事始めだったのですが、途端に寒くなるのはどういう訳なんだろう・・・><
 まぁでも、ヒータを入れっ放しで往復120km走れるように戻ったので、朝起きるのがツライだけで、この冬は寒くなっても大丈夫ですね^^


 さて・・・今年は仕事面でもますますアレ(って何だよ^^;)になってくると思いますが、何とか頑張って乗り切っていければ・・・と思います。
 プライベート面としては何回か県外に遊びに行ければ良いかなぁ・・・とにかく健康あっての事なので、食べ過ぎず飲み過ぎず適当に身体を動かしていきます。


追伸
 秘密のケンミンSHOWを見ていたら「生味噌おにぎり」が出てきたけど、小さい頃から普通に食べてきた者からすると、知らない人が多いのにマジで衝撃を受けました^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車