So-net無料ブログ作成

あるある [リーフ]

 4月に入り、直属の上司が定年を迎えて一線を退いたおかげで、自分の仕事が若干・・・いや、結構増えたように感じます。
 それに伴い、通勤距離片道4kmの生活に戻れる日は、また一段と遠ざかったようです><

 6年間続いている現在の通勤はその大半が高速道路走行(=片道50km)になっています。
 高速道路を走ると一般道に比べ色々なリスクが伴うと思いますが、特に飛び石によるフロント・ガラスの破損は、ず~っと覚悟していました。
 しかし今まで「バシッ!」「ビシッ!」という怖い音は何度もありましたが、幸いな事に小さな傷が付く程度で、大きな破損は免れてきました。

 リーフに乗り始めて7年間・・・それ以前のクルマの時には一切無視してきた車両保険を、リーフでは最初から契約し続けてきましたが、『もうそろそろ切っても良いかな?』と、この4月19日に更改となった今年の契約から車両保険は外したのです。

 えっ!? 何となく先が読めるって?^^;;;;;;

あと少し続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

国内登録台数10万台! [リーフ]

 私のHPでも確認出来ますが、2010年暮れに初代のリーフが発売となってから7年4ヶ月・・・タイトルのように国内では、この4月早々にも現行のリーフを合わせて新車登録台数が10万台を超えたようで、嬉しい限りです。
 海外分も含めると既に今年の1月には30万台を超えてましたが、いずれにしてもこれからますます電気自動車が広まっていくと良いですね。

 さて、新年度・・・そういう訳で(?)職場が土浦市から水戸市へ異動となって丸6年が過ぎてしまいました。
 かつての諸先輩方は大体5年くらいで元居た場所に帰れていたのですが、私の場合は人手不足の影響をモロに受けて、あと数年は帰れそうにありません。
 結果的にリーフに乗っていて良かったとイヤミ抜きで・・・そう・・・「本心」からそう言えます^-^

 思えば異動初日の2012年4月2日にリーフの走行距離が11,111kmだったのを今でも鮮烈に覚えていますが、それから6年と1日後の2018年4月3日に188,888kmになりました!
 引き算すると6年間の走行距離が177,777kmと全く意味の無い数値ですが、ゾロ目っぽいという事でご容赦を^^;

188888.jpg11111.jpg

 とにかく、交通費が多くもらえている今のうちに少しでも次のクルマの原資を貯めよう!^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車