So-net無料ブログ作成
マンガ・アニメ ブログトップ

こどもの日 [マンガ・アニメ]

 オトナになったら何になりたいか・・・子どもの頃にそんなテーマの作文を書いた記憶もありますが、書く度になりたいものがあれこれ変わっていき、あれから数十年・・・現実はそれらが何一つ “かすって” いないってあたりが人生ですかねぇ><;
 まぁとにかく、未来の宝である日本中、世界中の子どもたちが健やかに成長してくれるのを祈るばかりです。

 私が子どもの頃と言えば、学校から帰ってくるとテレビに向かっていましたが、今と違ってテレビは一家に一台の時代ですから見られるチャンネルは当然一つだけ・・・妹も弟もいたので見るものも「秘密戦隊ゴレンジャー」から「キャンディ・キャンディ」まで幅広く^^
 そんな自分もオトナになれば見るテレビ番組だって変わると思いましたが(少なくともオトナがアニメを見るというのは想像出来なかったなぁ)、結局今でもアニメは楽しんでおります。
 あの頃には無かった「深夜アニメ」の影響なのか、少子高齢化で関連グッズを買ってくれる視聴対象者の年齢が上がったからなのかは分かりませんが、オトナ向きのアニメが増えてきたのは事実ですね。
 自分もその戦略にまんまと乗せられている気がします^^;

 とりあえずHDDレコーダーの設定で新番組の深夜アニメは自動的に録画されるようにしており、そのうち放っておくと「おまかせ録画」でその続きが勝手にどんどん溜まっていきます。
 もちろん、いくら録画してあるからと言っても全ての番組を見る時間は有りませんので、何本かに絞って週末にまとめて見たりしています。

 「アニメ=子ども」って訳ではありませんけど今日は「こどもの日」ですし、とりあえず溜まっていたビデオも一通り見終わったので、その流れでアニメについて・・・


リーフの話は出てきません


nice!(0)  コメント(0) 

「青春の~」ってくると『幻影』って続けたくなる [マンガ・アニメ]

 今日はこどもの日・・・少しいつもと毛色を変えまして、クルマしか興味が無いオトナだとか思われないように、←の下のほうにもありますが、新しいマイカテゴリーの項目を1つ作って書いてみます。
 えぇ、ホントにただの思いつきの駄文ですけどね。

 『リーフは絶好調です!』

 今回だけは本当に ↑ しか「リーフ」という単語は出てきません(≧▽≦)

 と言う事ですので、リーフ関連の何かしらを読みたかった場合は、 ↓ この先に進んでも何もありませんので悪しからずm(_ _)m


 あぁ・・・マイカテゴリーに「ゲーム」ってのが作ってあったけど、ブログ開設時に作ってから1つも書いてない^^;


今回はマンガの話


マンガ・アニメ ブログトップ