So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ここ数日は往路が追い風(復路は>< [リーフ]

 関東地方も梅雨入りが早いなぁ・・・と思ったら、ビックリするくらい明けるのも早くて、今年は最初から全体的に前倒しで季節が巡ってきてますので、夏も短いんでしょうかねぇ?

 しばらく更新しておりませんでしたが、自分自身、体調の方も特に変わらず、周り(相棒「リーフ」も含む)も変化無く、ただただあっという間に時が流れてしまっただけです。
 半年に1度くらいは行きたいと思っている歯医者も、先日、気が付けば1年2ヶ月ぶりに行けました。

 そんな我がリーフも先月下旬に195,000kmを超えましたので、このままのペースで走ると8月末~9月初あたりには大台に乗りそうです。

195000km.jpg

 最近では毎日の通勤でもリーフを見掛ける頻度が高くなってきまして、中には毎日のように同じ人のリーフ(現行型)に行きも帰りも高速道路で(いつも追い越し車線をビュ~ッと)追い抜かれてます^^;
 あのドライバーさんも県南地域から水戸方面に通っているんだろうなぁ・・・

 以上、いくらか気持ちに余裕が出てきての生存報告でした・・・


追記  アップして2ヶ月以上更新していなかった事に気付きましたm(_ _)m
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ともお

おひさです。お元気でしたか。
まもなく大台なんですね~素晴らしい。
ゼロ型ユーザーの鏡ですわ(笑)
こちらのほうもゼロ型バッテリー交換なしですが未だ現役で近所をちょこちょこ走り回っています。
7セグですが、次はどうするか、試案のしどころですねえ。新型へは行く気がないですし旧型の中古を狙うというのに惹かれていたりする。7セグを経験してしまえば中期でも十分メリットを感じられますし、そもそもリーフなら手荒に扱われた個体が少ないと思いますし、なによりお安い!ってのもあります。でも、バッテリー新品というのが金額的には最もお安いので悩むところです。
by ともお (2018-07-18 10:33) 

Mute

ともおさん>
 ご無沙汰しております。そして、せっかく前回の記事に対してもコメントを頂いていたのに今日まで気付かず、承認してこなかった事、深くお詫び申し上げます。

 さて、新型に行かないのなら今のリーフのバッテリを交換する方向が良いような気がしますが、対費用効果ですよね。
 新品の半額程度で交換できる中古バッテリの話もありましたが、あくまで中古ですから12セグには戻らないようですし、だったら4~50万円で買える中期があればそちらでも・・・とも言えますし、いろいろな面から考えるしかないようです。

 とりあえずリーフは近所の足と割り切って、ともおさんはそのまま乗り続けるんじゃないだろうか?・・・に1票^^;
by Mute (2018-07-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。