So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

申酉騒ぎ、戌笑う [雑記]

 プレミアムフライデーで幕を開けた(?)2017年も間もなく終わりますが、そんなキャンペーンの恩恵は全く受けられず><、淡々と日々を過ごした “あっという間” の1年でした。
 淡々とは言え、もちろん今年もいろいろありましたが最終的には笑って終われそうなので、まずは良かったかなぁ・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )


 7月にはねぷたまつり前の閑散期に青森県へ(新幹線で)行きました。
 田舎館村で田んぼアートを見学したりとか、弘前市では某アニメの聖地巡礼もどきも楽しみつつ、全体的にまったり出来て良かったです。

hirosaki3.jpghirosaki4.jpg
 ↑ パノラマ写真みたいに合成すれば良かったか・・・

hirosaki1.jpghirosaki2.jpg
 ↑ ここだけ見ても、普通はピンと来ないですよね^^; ↑

 11月には2年連続で千葉県南房総市へ・・・風呂も食事も最高で、更に寝ている間にリーフまで充電出来てしまうお気に入りの宿が今年も目的地でした。
 毎年行けると良いのですけどね・・・^^

nomizo1.jpg
 ↑ 時間帯を外すとまったくもって普通の滝><;

 こんな遊びに行ってきた話を今年最後に書くのもアレでしたかね・・・^^;


 そう言えば2018年からEVSPの規約が変わり、レンタカー割引サービスが変更になります。
 一見、割引率が下がったように見えますが、全体的には改善と言えるものなので、来年からは今まで以上に上手に使い分けてリーフとの生活を更に楽しんでいきたいと思います。

 皆様、よいお年をお迎えください!!
nice!(0)  コメント(0) 

7歳の誕生日 [リーフ]

 以前にも書いたかも知れませんが、リーフの誕生日は平成22年12月3日(=発表日)なのか、12月20日(=発売日)になるのか良く分かりません(≧▽≦)
 いずれにしても、日産グローバル本社(いわゆる『GHQ』)で行われた発表会に参加させてもらってから今日で7年が経ちました。
 あの日、発表式が始まる前の会場では、門田英稔CVE(当時)が端の方にお一人で当日発表される資料を確認されているお姿を拝見して、失礼にも話し掛けた記憶も蘇ります。

 そして、式終了後に会場内をウロウロしていた自分がマスコミから取材を受けた事は当時のブログでも紹介しましたが、もうその新聞記事を写真で公開しても時効かな・・・^^;

asahinews.jpg

 当時から比べると通勤距離は桁が変わってしまいましたが、それでも特に不自由無く使えています。
 もっとも、バッテリを交換したこともあるのですが・・・まぁ、月々に支給される交通費がだいぶプール出来ており、あと2~3回は交換してもお釣りが来るので、ランニングコスト的には本当に助かっているんですけどね^^

 年が明けたら3回目の車検になります。
 新型リーフも順調に売れているようで、時々走っているのを見掛けるようになってきました(自分がディーラーでジックリ見に行く前に、街中でチラッと一瞬見る事になってしまいました・・・結局まだジックリ見られてませんから、見て触れられるのは車検の時かなぁ・・・)。

 今年も残りわずか・・・皆さん風邪など引かれませんように!
nice!(1)  コメント(0)